SSブログ

劇的! [MFLプレイ日記]

before・・・
before.png

after!
after.png


何ということでしょう!
ごく普通の寒冷地の服を着ていたブリーダーが、こんなにも個性的なファッションになりました♪
カモミールもレベル30になってからの赤い樹液によって青から赤へ、華麗なるカラーチェンジをしています。

もう同一人物には見えません。
ひとつ目だし、肩からトゲが生えてます。
劇的なイメチェンによって最大ガッツが100ちょっとから150台に増えて、遺跡で戦いやすくなったのはいいんですが・・・
服装に拘れないのが残念ですね。

カモミールは前から最終的には赤にしようと決めてました♪
青色も赤色も好きですが、プラントには赤が似合うかなと・・・ベニヒメソウのイメージですw

そして、先ほど・・・
darktail.png
ダークテイル!
御覧の通り、古びたイダルボックスから出ました。
ドロップではないですが、初めて手に入れたレアブリーダー装備です♪
しっぽ装備はまだ持っていなかったのでこのイベントで一番手に入れたかったものなんですが、何とかイベント中に手に入れることができました。
これでやっとブリーダー装備欄がすべて埋まりました・・・MFLを始めてからやっと・・・長かったです。

ギルド! [MFLプレイ日記]

に正式加入させていただきました。

Darknessさんのギルドです♪
よろしくお願いします。

さてさて、ギルドメンバーの方々と遺跡の裏口へ行ってきたんですが、一人ボコボコにされてました・・・

遺跡実装の前は瘴気をまとう孤島にばかり行っていたので、未だに動く強敵との戦いがちょっと苦手です。
もっと修行しようと決意しました。

そんなこんなで遺跡正面での修業に明け暮れていると、最初は絶対無理だと思っていたムスクルスの群れを何とかさばけるようになってきました♪

そして・・・
20100221-025327.png
出ました!強化の記石!!
どうやらムスクルスが落とすようです。

さっそく使ってみると・・・ディフェンスブーストです♪
20100221-025527.png

ディフェンスブースターも覚えるんですかね?
いつかはディフェンスブースターとかアースレジスターを覚えてパーティに貢献したいものです♪

ハイ! [MFLプレイ日記]

ハンドラー!

になりました♪
20100219.jpg

ついに遺跡実装されましたね。
遺跡でガッツ不足に悩まされることが多くなったので、思い切って消費ガッツ軽減できるハイハンドラーのライセンスを取得しました。
その勢いで土主力なので土属性指示のコツのライセンスも取得!

肝心の遺跡ですが、パーティ組む前に何回か一人で行ってみました。

・・・・
20100218-192159.png
勝てません・・・

ムスクルスの群れから袋だたきに遭うこと3回、ガガ・ラーに会えました♪
20100218-203221.png

回復アイテムないけど、広い部屋だから楽勝ムードかと思いきや・・・
取り巻きのガガ・オプトに土ガンが効かず、思いのほか大苦戦。
結果的には勝てたましたが、紙一重でした。
20100218-204448.png
ムーに慣れてると動くボスが新鮮です。

その後、個人ファームに行ったらイベントが発生して・・・
いろいろあって秘奥義の記石をもらったので、さっそく使ってみました。

そしたら来ました!念願のドレイン!!
サポート450、消費ガッツ80?大技だなぁ・・・


dorein.png


・・・物理技でした。

大地の歌! [MFLプレイ日記]

ついに…覚えてくれました…
20100127-173307.png
大地の歌!!

いやぁ、半分諦めてましたところでやってくれました♪

歌声はPS版モンスターファームでお馴染みのあの嘆き声(?)です。

使い勝手ですが、高性能なんですけど、瘴気をまとう孤島だと土耐性モンスター多いし、5人もいるのでほとんど使いませんでした。

ただ、一対多になったときの使い勝手が最高ですね♪

基本的には1人~3人の遠征先で使うことになりそうです。


さて、レベル26になった相棒ですが、秘義の大地の合唱を使うには集中力が足りません。
20100127-214848.png
大地の合唱を覚えたときのために集中を先に伸ばしておくか、覚えるまで他のステータスを伸ばすか…悩み所です。

相棒プラント! [MFLプレイ日記]

久しぶりのブログです。

ご覧の通りブログ更新はご無沙汰でしたが、MFLはほぼ毎日プレイしてました。

何か書こう何か書こうと思って早一月半…
その間いろいろありましたが、個人的に一番大きな出来事はプラントが実装されたことですね♪

公式サイトでシルエットが発表されたときはうれしかったです。

そして誕生したのがこのプラント!
20091223-163718.png
昔懐かし純血プラントです♪


プラントの前の相棒シグニールは力型で育てていたので、賢さ技とか奥義、秘儀の記石や賢さ餌は来たるプラントの為にコツコツ集めてました。

現在プラントはレベル24です。
20100116-222807.png

最近は大地の歌か大地の合唱を覚えさせるために瘴気をまとう孤島に通ってます。
一度瘴気をまとう孤島にプラント限定パーティで行ったんですが、覚えている方の活躍を見てこれは我が相棒にも覚えさせねばと思った次第です。

比較的土耐性の多い瘴気をまとう孤島ではあまり力を発揮できないかも知れませんが、近距離で賢さ技が使えるのは大きいと思います。

範囲攻撃なのでムーと思念体を同時に攻撃できますしね♪

早く覚えたいものです。
そしてあわよくば土耐性モンスターの少ない遠征地が登場してほしいです。

そう言えばドレインとか期待してたんですが、もう新技追加とかないんですかね。

いよいよ! [モンスターファームラグーン]

いよいよ先行βテストですね♪
11月26日開始と知った時は、だいぶ先だな・・・とか思ってましたが、最近忙しかったのであっという間でした。

クライアントもダウンロードできるようになってますね。
アイコンはMFOと同じデザインですが、より鮮明になってます。

どういった感じになるのかは現時点でははっきりとわかりませんが、MFLではブリーダーにも育成要素があるみたいです。
最初はみんな一緒だけど、少しずつ分岐していきやがては専門職といった感じでしょうか?
まさに人生ですね。

さてみなさん、とりあえず3日間だけですがMFLを楽しみましょう!
はやくプラントを連れて走り回りたいです♪
プラント.jpg

シグエ! [モンスターファームラグーン]

MFOのβテストのとき、つまりMFOの一番最初の相棒はシグエでした。
鳥型モンスターってところに惹かれたんですよね。
やたらクエー!って鳴いてたのが印象的でした。

正式にサービスが開始した時もシグエにしようと思ってたんですが、再生リストにいませんでした。
結局MF2のディスクから誕生したライガーを最初の相棒にしました。
以後ほぼライガーで、シグエが解禁されても育てることはなかったですね。

MFLでも、正式サービス時には解禁しないと育てられないようなモンスターもβテストでは育てられるんでしょうか?
どうせデータ引き継がないし、せっかくのテストですから運営する側もいろいろなモンスターのチェックできた方がいいですよね。
ということで、今公開されてる全てのモンスターが再生できるよう期待してます♪

ライガー! [モンスターファームラグーン]

最初に育てたいモンスター候補その2:ライガー

ライガーは初代からMFを支えてきたモンスターの一種ですね。
MF2で一番最初に誕生させたレアモンがシロでした。
たまたま家にあったもののけ姫のサントラを再生させたら、白いライガーが生まれてびっくりしましたよ。
確か「パンジャ」って名前を付けてた記憶があります、「モロ」にはしませんでしたw
ちなみに次のレアモンは、これまたたまたま家にあったkiroroのアルバムから誕生したシラカバです。
白いレアモンに縁があったんですかね。

MFOでは相棒でした。
他にはパンチョとディナシーを育ててましたが、一番育ててたのはライガーです。
ギンギライガーの円盤石を手に入れてたんですが、碌に育てられないまま休止になっちゃいました。
当時は、一年後に持ち越しか・・・とか思ってたんですが、どうやら引き継ぎはないみたいですね。
まぁ、引き継ぎなくてもプラントが追加されてるんで個人的には不満はないです♪

プラント! [モンスターファームラグーン]

βテストまであと2週間ですね。

さて、どのモンスターを最初に育てるか決めましたか?
今回はMFOと違って同じCDからは同じモンスターしか生まれないそうなので、好きなCDから誕生したモンスターを育てるって人もいそうですね。

かく言う私はプラントが気になってます。
初代MFでの強さやMF2での儚さを抜きにして、モンスターファームで一番好きなモンスターです、プラント。
MFOには登場しなくて、残念に思っていたのを覚えています。
MF2より後の大きな花一輪咲きタイプもいいですが、やっぱり思い入れのある三輪咲きタイプが好きです。

今回のMFLのプラントは前の公式サイトを見たところ三輪咲きタイプらしいので、内心喜んでます♪
ただ・・・最初から育てられるんでしょうかね?
プラントだし大丈夫だとは思いますが、そこが不安ですね。

プラントが無理なら・・・どのモンスターにしようか悩みどころです。

βテスターに当選しました! [モンスターファームラグーン]

どうも初めまして、チェスです。
先ほどモンスターファームラグーンのβテスターに当選したとのメールが来ました。
βテスト、楽しみにしてます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。